がんばらない食育

こんにちは。

朝晩涼しく、もうすっかり秋を感じる
毎日になってきましたね。

毎朝ぶどうを食べられて幸せです(^o^)

そんな今日は、「がんばらない食育」でした!
子どもたちがお野菜のカットと、
さんまをさばくのをお手伝いして
くれました(^v^)


手はまあるく猫の手で、
真剣な表情でカット(゜-゜)!


さんまの内臓もスルスルっと
取り出す方法を先生が教えて
くれました!
お母さんと一緒になんでもチャレンジ!な
こどもたちがかわいかったですね(*^_^*)

がんばって作ったメニューがこちら▽

かぼちゃは水分が多く、大苦戦でしたが…
○さんまの生姜煮
○かぼちゃのゴマ団子
○なすの中華風レンジ蒸し
でした!!

さんまは圧力鍋を使って骨まで柔らかく、
なすも中華風で食べやすく仕上がっていました♪

みんなで一緒にいただきま〜す☆


白いご飯がたくさんすすむ
おかずがたくさん(*^_^*)
かぼちゃ団子はおやつにも
ぴったりですね!!

デザートのケーキは、

「スイートポテトケーキ」でした♪

今日もご参加いただき、
ありがとうございました(^_^)

次回は、7日(木) 11:00〜
の開催となっております。

涼しくなり、外に出てなにか
やってみたいな〜という方、
簡単で美味しいメニューを
作って一緒にランチはいかがですか?

ご参加お待ちしております。
それでは〜