がんばらない食育

こんにちは。

今日は蒸し暑い1日でしたね。
雨がたくさん降るなかでしたが、
「がんばらない食育」が開講されました♪

子どもたちにはなすを切るのを
お手伝いしてもらいました☆

今日は切る野菜がなすしか
なかったので、たっぷりと
切ってもらいました(^_^)

今日はどんなメニューになったでしょう??

完成したものがコチラ▽

○さんまのしょうが煮
○なすの中華風れんじ蒸し
○かぼちゃのごまおやき
でした♪

みんなで一緒にいただきま〜す!

かぼちゃのおやきは
手でつかんで食べられて
いいですね(*^_^*)

さんまは圧力鍋で煮てあるので、
骨までやわらかく子どもたちにも
食べやすく仕上がっています♪

今日もおなかいっぱいな食育でした!

デザートはコチラ▽

スイートポテトケーキでした。

今日もご参加いただき、
ありがとうございました。

次回の食育は10月5(木)11:00〜
の開催となります。

秋の味覚を楽しめるメニューです。
お気軽にご参加下さいね(*^_^*)

それでは〜。