リクエスト開催♪「がんばらない食育」

こんにちは。

昨日とは打って変わって、
暑いな〜というくらいの
気温になりましたね。

今日は、お友達同士での集まりで
食育をリクエスト開催しました(^_^)


一緒にやってみたいな!というお子さんに
お手伝いをしてもらいながら…
なすを切ったり、

さんまの内臓をとるお手伝いも!
するする〜と簡単にとれるやり方を
先生が教えてくれました(*^_^*)

完成したメニューがこちら▽

みんなで頑張って作ったメニュー、
一緒にいただきま〜す☆

ご飯がモリモリ進みますね♪


子どもたちが食べやすい味付けに
仕上がっています(*^_^*)

デザートのケーキは、
秋の味覚¨さつま芋¨を使った

「スイートポテトケーキ」でした。

お集まりいただきありがとうございました♪
またお越し下さいね。

それでは〜。