リトミック♪&DIY「ワイヤーネット付チョークボード」

こんにちは。

今日は1日微妙なお天気でしたね。
そんな中でしたが、午前中は
「親子de楽しくリトミック♪」でした!

輪になって自己紹介をして、
お母さんと楽しくイロトリドリの中をお散歩♪
ボールはとんとんと跳ねさせたり、
コロコロ転がしたりピアノの音を
よ〜く聞き分けます。

9月は虫探しをしよ〜うということで
草むらの中でお母さんと一緒に虫探し!

虫さん争奪戦です笑
「スズムシ」と「トンボ」のリズムを
手でパチパチ鳴らして表現♪
なかなか難しいですね。

最後はお野菜の名前で手遊びをしたり、
どうぶつの名前や、色の名前を
みんなで当てっこしました(*^_^*)

今日も盛りだくさんで楽しいリトミックでした。
平日は終わった後に希望の方でのケーキ付き
お茶タイムがあります(^o^)丿

今日は「チーズケーキ」でした!

ご参加いただきありがとうございました。
次回のリトミックは、10月1日(日)10:00〜、11:20〜
での開催となります。

お気軽にご参加くださいね。

そして午後からは、DIY
今日は「ワイヤーネット付チョークボード」でした。

黒板の色が黒だったので、
色合わせが少し難しくなりました。
ナチュラルなトーンのものや、
色を使ったもの、皆さんたくさん
考えながら作っておられました。

頑張って作った作品たちがこちら▽





出来栄えはいかがでしょう??
楽しんでつくっていただきました♪

ワイヤーのところに写真を飾ったり、
小さな植物を置いたりアレンジが
楽しめる作品です(*^_^*)

チョークボードのところにお絵かきが
できるのもポイントですね♪

今日もご参加いただきありがとうございました!

それでは、また。