大人の本格パン教室

こんにちは。

夏のような暑さを感じる
1日でしたね。

気温差が大きいのでみなさん
体調の変化にお気を付け下さいね。

今日は「大人の本格パン教室」でした。
¨レーズン生地を使ったクレームダマンド¨を
作りました(^o^)丿


クルミを入れ込んだものと
2種類焼きました(^_^)

最初はいつものフォンテーヌで、
生地をこねていきます。
強力粉で泉を作ってこねこね。

テーブルにたたきつけながら
グルテンを引き出しふわふわの
パンへの道ができていきます。
たたいて、のばして、……

発酵前の生地がこちら△
発酵後がこちら▽

モチフワになりました!!


生地の上にダマンドクリームを絞って
焼き上げたものがこちら▽

ラム酒の香りが鼻に抜ける大人な
パンに仕上がりました(*^_^*)
甘いですが、くどくないので
いくらでも食べられそうなお味です♪
たくさん持って帰って頂きました。
試食のパンは先生のカフェ「cabo7cafe」のパンでした☆

色んな種類を少しずつ(^^)

いい香りでいっぱいのイロトリドリでした!

ご参加いただきありがとうございました。

次回のパン教室は、
10月24日(火) 10:00〜
の開催となっております。

『ベーグル』を作ります!

お気軽にご参加下さいね。
それでは。