がんばらない食育

こんにちは。

今日は1日爽やかなお天気でしたね。
そんな心地よい今日は、午前中
「がんばらない食育」でした(^_^)

今日はお野菜たっぷりメニュー▽

だったので、こどもたちも
沢山野菜のカットをお手伝い
してくれました(^_^)/

白菜や、人参、ダイコンなどなど…
お手伝い部隊大活躍です(*^_^*)

白菜をきって、お鍋にシュート!

全部入れて、ぱちぱち〜!
上手にできました♪

完成したメニューがこちら▽

○混ぜごはん
○天ぷら粉いらずサクサク天ぷら
○具材たっぷり豚汁
でした。

みんなで一緒に作ったメニュー
できたてをいただきます〜!

天ぷらがサクッとしてますね〜。

お気に入りのメニューが
みつかったかな??

毎日、毎日たっぷり野菜をとらなきゃ!と
頑張らずに1週間単位くらいで気楽に考えて
献立を決めてくださいね〜と先生より。

いつも頑張っているお母さんたちに
感謝ですね(*^_^*)

デザートはコチラ▽

「栗のパウンドケーキ」でした。

今日もご参加いただき
ありがとうございました。

次回の食育は、
10月14日(土)11:00〜
の開催となります。

お野菜たっぷりメニューを
楽しみにぜひおいでください。

お気軽にどうぞ〜。