親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

今日は運動会や、お祭りなど
イベントが開催されている
日だったようで…

リトミック、今日は少人数で
楽しんで頂きました(^_^)☆


秋は落ち葉がいっぱい!!なので
集めて、集めて、ひらひら〜〜〜と
降らせて遊んだり、

ピアノの音に合わせて、
ボールを転がしたり、跳ねさせたり。
お片づけはペンギンさんのように
太ももの間に挟んでぺたぺた。

ボールの大きさとももの長さが
同じくらいなので一苦労。
ですが、上手にできるように
なっているこどもたち!!
成長を感じられますね(*^_^*)

最後は、乗り物の名前をあてて、
手拍子でリズムをあわせて、
音符の長さを感じる練習をしました♪

今日も楽しいリトミックでした!
いつもご参加いただき、ありがとうございます。

次回のリトミックは、
10月13日(金) 10:30〜
の開催となっております。

お気軽にご参加くださいね。

秋の肌寒い時期ですが、
カラダを動かしてこどもさんと
一緒に楽しく音に触れてみませんか(^_^)?