大人の本格パン教室

こんにちは。

台風も過ぎ、少しほっとした空気が
流れていますね。

少しでも早く落ち着いた日常が送れますように。


今日は午前中「大人の本格パン教室」でした。
手ごねで1からこねていきます。
今日は¨ベーグル¨を焼きました(^_^)/

むっちりつやっと。
みなさん本当にきれいな焼き上がりでした。

今日も丁寧に手ごねでこねていきます!


今日のベーグルは3種類!
それぞれの生地をこねました。
発酵タイムは試食タイム♪ということで、
今日はサンドイッチを…こちら▽


う〜ん、絶対においしいやつですね。
間違いないですね。
トマトにレタスに、チェダーチーズとか
間違いないです。
発酵が終わったあとは成形です。

くるっと丸めるところがポイントでした!
そして、ベーグルのむっちり感は
茹でることであの食感が生み出されるのです!

数秒間茹でて焼き上げたものがこちら▽!



むっちりとても美味しそうに焼けました♪

今日もご参加いただき
ありがとうございました!

次回もお待ちしております(^_^)/