がんばらない食育

こんにちは。

今日もとても寒い1日でしたね(+_+)
口から寒い〜しか出てきませんが…

今日は午前中「がんばらない食育」でした♪
クリスマスのメニューにぴったりな
ものばかりでした(*^_^*)☆
メニューはこちら▽

手羽中のオーブン焼き
○大根のカニカマあんかけ
コールスローサラダ
でした(^_^)/

子どもたちもはりきって
お手伝いしてくれました♪


カニカマをほぐすお手伝いや、

あんかけに使う大根を切ったり、
たくさんお手伝いしてくれました。

一緒に作ったごはん、みんなでいただきます♪

甘い味付けのお肉、ご飯がすすみます!

みんなで一緒に作ったごはん、
いつもよりも美味しいですね(^_^)

プチデザートはこちら▽

りんごのケーキでした♪

おうちでも簡単にできるメニューで、
サクッと美味しいごはんをどうぞ
楽しんで下さいね。

ご参加いただきありがとうございました!