親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

今日は朝から雪がチラチラと…
降ったり、やんだりとても寒い
1日でしたね。

温かい恰好で、お出かけください♪

今日は午前中、「親子de楽しくリトミック♪」でした。
10:00〜の1歳半〜2歳のクラスと、
11:20〜の3歳〜4歳さんのクラスがあります。

どんな色がすき?の歌をうたって
色を覚えています(^_^)

おともだち同士でボールをコロコロ〜。
上手にできました。

両手に鈴をはめて、ジングルベルの歌に合わせて
シャンシャンたくさん鳴らしました(^_^)/

後半のクラスでは、

お母さんと一緒にボールをコロコロしたり、
背中でぐるぐるしたり、

ツリーさんにたくさん飾り付けを(*^_^*)
紐の部分を開いてひっかけることが、
指先を使う訓練になります!

クリスマスまであと少し!
サンタさんはどんな1年を過ごすのかな?と
絵本を読みながらたくさんお話しできました♪

サンタさん、どんなプレゼントを持って
やってきてくれるかな?と楽しみに、
子どもたち元気に頑張りました〜!

今年最後のリトミック、ご参加いただき
ありがとうございました(^_^)/

来年もお待ちしております☆ミ