がんばらない食育

こんにちは。

今日は肌寒い1日になりましたね。

空気はいつもよりさっぱりと
していたように感じますが(^_^

そんな今日は『がんばらない食育』が
開催されました〜!

今日は春休みということもあり、
きょうだい一緒にご参加いただいた方も、
お久しぶりの方もおられました。

おいしいお昼ごはんのために、
みんなで一緒に野菜を切ったり、
お魚をさばいたりしましたよ!




サラダに使うきゅうりや、にんじんを
一生懸命切ってくれました!

今日はいわしをつかったメニューが
あったので、先生のお手本を参考に

お母さんと一緒におさかなの内臓も
とりました(^_^)良い表情です。

みんなで一緒に作ったメニューがこちら▽

◎いわしのカレーチーズ焼き
◎じゃがいものオイスターソース炒め
◎春キャベツのサラダ
でした〜!

頑張ったので、おなかもぺこぺこ。
みんなで一緒にいただきま〜す。

けわしい顔でいわしにかぶりついていました笑
柔らかい骨が残っている程度だったので
みんなぱくぱく食べていました(*^_^*)

じゃがいものオイスターソース炒めも
とっても好評でした(^o^)丿

先生手作りのデザートはこちら▽

今日は「キャラメルバナナケーキ」でした!

本日もご参加いただき、
ありがとうございました!

次回は5月12日(土) 11:00〜
の開催となります。

GWもおわり、少しのんびりと
ランチタイムを過ごしに
いらしてくださいね〜。