アイシングクッキー♪

こんにちは。

今日もいいお天気!でしたが、
黄砂やPM2.5で空気が重たいですね(+_+)

そんな今日は、春気分の盛り上がる
「アイシングクッキーつくり」でした♪

今日は春休みということで、
親子で体験アイシングクッキーを
テーマに春らしい可愛いクッキーを
みんなで作りました(*^_^*)

沢山の方にご参加いただきました。
先生のお手本をみたあとに、




それぞれ、お母さん、おばあちゃんと一緒に
クリームをぬりぬり…
カラフルな色合いがとっても可愛いです♪
いちごや、チョウのモチーフなど、
春感満載で気分もあがりますね。

フードドライヤーという便利グッズで
乾かされるチョウたち。圧巻です。


クッキーの飾りにマシュマロフォンダント
使いました!型抜きをしたものをクッキーに
飾って、仕上げました(^_^)/

それぞれに仕上げて完成したクッキーがこちら▽


(2組の方しか写真が撮れませんでしたが)
名前入りの可愛いクッキーができました(^o^)

完成したすぐあとに、
な〜食べてもいい〜?と聞こえて、
早くない?!とみんなにとめられていた
子どもさんもおられましたが笑、
みて楽しんで、美味しく食べられる
アイシングクッキー教室でした(^_^)

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!!

次回もどうぞ、お楽しみに。