大人の本格パン教室

こんにちは。

久しぶりの雨ですね〜。
少し肌寒くなりましたね。
うっかり薄着をしてしまうので、
体調管理にお気を付け下さい。

そんな今日は午前中、
「大人の本格パン教室」でした!
プロにも負けないクオリティを…
というコンセプトで開催しています♪

今日はこちら▽

¨グラハムクッペ¨を焼いて、


具だくさんのサンドイッチを
作りました(^_^)/
新鮮な野菜に、生ハム、ゆでたまご、etc.
美しく仕上げるにはどうしたらいいかな?と
サンドイッチの難しさを感じていました。

今日もいつものように手ごねで

生地をこねて、

先生のお手本を参考に、

ナイフを使ってクープをいれていきます。



生地を分けて成形です。

均等にコロコロと伸ばすのが
難しそうでした。

試食タイムは先生のcabo7cafeの
いろんなパンを試食されました(^_^)

焼き上がりはとってもいい香り♪
いろんなクープの形ができ、
個性の出るパンとなりました(^^)

ご参加いただき、ありがとうございました!

次回は5月29日(火) 10:00〜
「惣菜系パン各種」〜色んな成形を学ぼう〜
となっております。

それでは〜。