がんばらない食育

こんにちは。

1日とってもよい天気でしたね(^_^)/
元気いっぱいな子供たちと、
「がんばらない食育」でした。

興味のあるこどもさんは一緒に
お手伝いをして楽しんで頂いています♪



今日はサラダに使うキャベツを
切ったり、ちぎったりして
一緒に作って頂きました(^_^)
きゅうりも一緒に切りましたよ♪

みんなで一緒に作ったメニューがこちら▽

鶏もも肉の塩だれ焼き
◎高野豆腐の含め煮
◎新キャベツの和風サラダ
でした!

高野豆腐がボソッとならずに
食べられるポイントや、
野菜をたっぷりと食べられる
味付けなど先生の知識が
詰まったメニューです(^^)

完成したランチ、みんなで
一緒にいただきます〜!



ぱくぱくと沢山食べるこどもたち!
高野豆腐がじゅわっと食べやすく、
「おいし〜!」と声が(*^_^*)

サラダもマヨネーズを使った味付けで、
簡単美味しい仕上がりになっていました!

先生作のプチデザートは、

「きなこたっぷりパウンドケーキ」でした!

本日も沢山の方にご参加いただき、
ありがとうございました(^^)

にぎやかで楽しかったですね〜♪

次回は6月9日(土) 11:00〜
となっております。

楽しいランチタイムを過ごしに
いらしてみてくださ〜い。