がんばらない食育

こんにちは。

今日も1日暑かったですね。
セミも元気いっぱいですが、

今日は午前中『がんばらない食育』を
開催しました(*^_^*)

前回は大雨で中止になっていたので、
久しぶりとなりました。

いつものように張り切って
お手伝いしてくれた子どもたち!!

ナスを切ったり、


キャベツも切ったり、ちぎったり…

お母さんと一緒に鶏肉も、
上手に切れました!!

少し危なっかしいところも、
一緒に作っている時のスパイスですね。

一緒に協力してできあがったメニューがこちら▽

◎とり肉のみそマヨ焼き
◎なすの甘辛煮
◎もやしとわかめの和え物
でした!!



子どもさん好みの甘めの味付けに
仕上げてあります♪
苦手なものにもチャレンジしながら、
みんなで一緒にいただきました(^_^)

先生手作りのプチデザートはこちら▽

「チョコレートバターケーキ」でした!

簡単で、美味しいメニューばかりなので、
おうちでも作ってみて下さいね。

本日もご参加いただき、
ありがとうございました!

次回は9月1日(土) 11:00〜
の開催となります(^^)

どうぞお気軽にお越し下さいね。