親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

また暑い1日ですね。
熱中症にお気を付けください。

そんな今日は、午前中
「親子de楽しくリトミック♪」を
開催しました!(^^)!

久しぶりのリトミック
こどもたちも、お母さんお父さんも、
元気いっぱい楽しんでいただきました。

向かい合わせに座って、
カラダをつんつんと。
感覚でカラダを刺激します(*^^*)


きれいな水色のスカーフは
海の波に見立ててふわふわ、ゆらゆら
お友達同士で上手にできました!


ボートを一生懸命漕いで、
海の生き物と一緒にたくさん
あそべましたね(*^_^*)
いろんな音やリズムを感じて、
こどもたちも刺激たっぷりでした。

ボールは頭にのせて歩いたり、
座ってはねたり。
バランス感覚を鍛えていました♪

花火の絵本や、乗り物の絵本も
読み聞かせしていただきました!
カラフルな絵本に興味深々な子供たちでした。

少人数でしたが、
たっぷり楽しんでいただきました!

ご参加いただき、ありがとうございました。

次回は平日教室の、
8月31日(金) 10:30〜
の開催となります('ω')

平日教室は、希望の方にケーキ付で
お茶タイムを開催していますので、
お気軽にどうぞ〜!(^^)!

それでは。