親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

今日も肌寒いですね。

やっぱり寒さには、
『筋肉量』が重要なようで。

この冬は筋トレだな…と
思っています('ω')

そんな寒い中でしたが、
「親子de楽しくリトミック♪」、
元気な子どもたちが集まってくれました!



カラフルなフラフープの登場☆
お母さんとフープの車に乗ってドライブしたり、
トントン地面につけて跳ねさせたり、
ゆらゆらブランコにしたり、
イデア次第で楽しめるフラフープ。
ピアノの音で動きを止めたり、
しっかりと耳で聞き分けて感じることができます♪

絵本の読み聞かせは「どんな色がすき」でした。
色の名前もたくさん答えられて、
嬉しそうな子どもたちでした(^^)/

ボールは転がしたり、床にトントンしたり、
楽しそうに遊んでいました(*^_^*)



最後に落ち葉を集めて、ひらひら〜〜!と
落としてみんなで遊びました(^-^)
とっても楽しそうでした!!

本日もご参加いただき、
ありがとうございました!

お茶タイムには、平日限定ケーキ付で。
(希望の方のみです(^^♪)

今日はりんごのコンポートの薔薇がのった、
「ロールケーキ」でした(*^_^*)

次回は12月7日(金)10:30〜
の開催となります。

いつも盛りだくさんなリトミック
どうぞお気軽にご参加くださいね。

それでは。