淳ちゃん先生の手ごねdeパン教室

夏だ!海だ!かにパンだ!と、いうことで、
かわいい「かにパン」を作りました(*^_^*)

3歳のお子様でも、粉から手ごねしました。

小さな手でこねこね…
途中、べたべたで嫌になりそうになりましたが、
こねていくうちに、生地がまとまり、
手から離れていきます。

こね終わると、台にたたきつけ
弾力のある生地に仕上げていきます。


1次発酵が終わり、かにさんの形に成型します。

丁度お腹もすいたので、
先生お手製の「ピタパンサンド」を
食べながら焼き上がるのを待ちます。

お待たせ〜!
こんがりおいしそうに、焼き上がりました(*^^)v

おまけに、自分で好きな形のパンも作りました(*^_^*)

ママと楽しいひと時…(*^。^*)
次回は、「メロンパンdeカメパン」を作ります(^_^)/