親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

今日も雪が降ったり、やんだり。。。
寒い中でしたが元気にリトミック

外はお天気もイマイチ、、、
ですがイロトリドリならあったかいし、
といって来てくださる方も!(^^)!


バチを使って2拍子のリズム練習♪

節分が近いということで、鬼さんに豆まき!
その豆まきにリズムを合わせて☆
一気に投げる子もいれば、ひとつひとつ大事に
投げている子。個性が出ますね♡

鬼さんの目に豆のアレンジを。。。笑
みんなに笑いを与えてくれます(^_^.)


途中、ピアノからブリキのうさぎさんが落下し、
先生プチパニックというハプニングもありつつ、、

このうさぎさん、置いてあるぶんにはとても
可愛らしいのですが地面に落ちると急に、
ホラー感が出て怖いんです。。(@_@;)笑



ボールの登場です。
ピアノの高い音、低い音を聞き分けて
ボールの転がし方を変えています〜

今日も内容盛り沢山の
リトミックとなりました☆

終わった後は暑くなるほど!
靴下もぬいで元気に楽しめました♪


次回の日曜教室は、
3月8日(日)の開催となります。

色んなリズムや楽器に
触れてみませんか(^_^)??
ご予約お待ちしております〜。