淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。

今日は平日開催のパン教室☆
『秋野菜のフォカッチャ』を
焼きましたよ〜(^_^)/


フォカッチャの生地はバターを
使わないでオリーブオイルを
たっぷり入れます(^_^)
こねる作業がとっても
大変そうでした。。。

発酵後の生地を伸ばして、

秋野菜をたーっぷり!!
立体的になるように、頭の中で
イメージしながらの作業です。

黒オリーブと、ローズマリー
フォカッチャも焼きました(^_^)


焼いているオーブンをこっそり
開けて香りを楽しんでおられました。
「秋の香りがする〜〜〜♡」と
盛り上がっていました(*^_^*)

焼き立てにそそられ、みなさん
その場で試食をして帰られました!

野菜がたっぷりとれて、
ヘルシーなフォカッチャ!

家でも冷蔵庫にある野菜で
楽しんで下さいね♪

次回の平日のパン教室は、
10月27日(火) 10:00〜
となっております!

▼こちらの、

さつまいもそっくりに焼き上がる
さつまいものパンを焼きます。

秋の味覚をパンで楽しむのも
良いのではないですか??

お気軽にご参加くださいね〜♪