がんばらない食育

こんにちは。

今日も室内は涼しいですね。
雨が降りそうで降らなかった今日は
「がんばらない食育」でした!

子どもたちのお手伝い部隊は
みんな休憩ということで、
お母さん達とゆっくりお話し
しながらのクッキングタイムでした♪

今月のメニューはこちら▼

◎鶏肉のみそマヨ焼き
◎なすの甘辛煮
◎もやしとわかめの和え物
でした☆

さてお味はいかがでしょうか?


おいし〜!と声が聞けました(^_^)
まろやかなソースが鶏肉と
相性抜群で、どのおかずも
ご飯がモリモリ進みそうな
味付けになっていました!

デザートはこちら▼

マーブルパウンドケーキでした♪

あつくてさっぱりしたものも
おいしいですが、がっつり
ご飯と一緒に美味しく食べられる
おかずも素敵ですよね(*^_^*)

食育では、パパッと手軽にできる
メニューを知ることができます。

メニューのレパートリーを
増やしにぜひお越しください♪

次回の食育は、
7月23日(土) 11時〜
となっております。

お気軽にご参加下さい。
お待ちしております☆