復活☆手ごねdeパン教室

こんにちは。

今日はしばらくお休みしていた、
「手ごねdeパン教室」が復活して
かえってきました〜(^_^)/

子ども向けのパン教室です♪
今日は『自由にこねよう!』と
いうことでみんなで一緒に
こねていきましたよ(^_^)

ボールに材料を入れて、
ひたすらこねこね…
粉がパンになるまでを、
自分で作って楽しめます。

めん棒を上手に使って、
どうぶつの顔を作りました!

かわいい猫さんが焼けました。
それぞれに表情が様々です!


手ごねパンは自由に!
プリッツや、チョコ、チーズなど
好きなトッピングを使って沢山
いろんな種類のパンを焼きました。
新幹線や、雪だるま、お顔など
楽しく考えながら作りました〜!




頑張ってこねたパンが、
焼き上がりました☆

さて、お味はいかがかな??


焼き立てはとまりませんね。
パクパクすすんでいました!
頑張って良かったね〜(^_^)

じぶんで作ったパンは
やっぱり特別ですね(*^_^*)

次回の手ごねdeパン教室は、
9月3日(土) 10:30〜
での開催となります。

『夏野菜たっぷり惣菜パンと、
まんまる揚げパン』を作ります。

まだまだ暑いですが、
パンを焼いてパワーアップ!
しませんか(^^)?

ご参加お待ちしております!