がんばらない食育

こんにちは。

今日は「がんばらない食育」♪
12月は、クリスマスに
もってこいなメニューを
先生が考えてくれました☆

手羽元のスペアリブ
◎野菜サラダ
◎ホタテのクラムチャウダー
でした(^_^)/

子どもたちは野菜のカットを
お手伝いしてくれました!


この野菜たちがどんなメニューに
なるのかな(*^_^*)??

レタスは手でちぎって、
(つまみ食いして、)

つまみ食いして、、
みんな楽しくお手伝いしてくれました♪

レタスはサラダに、
じゃがいもやニンジンはスープに。

みんなで一緒にいただきます!

手羽元は手でつかんで食べやすいです!
好評でした。

白いご飯に合うおかずで
ぱくぱくすすんでいました♪

デザートは、

「りんごのタルトタタン風ケーキ」でした。
飾り付けもクリスマスらしく…♡

今日もご参加いただき
ありがとうございました!

次回の食育は、
12月17日(土)11:00〜
の開催となります。

お気軽にご参加ください〜。
わいわい作って一緒にランチタイム
過ごしませんか(*^_^*)?