がんばらない食育

こんにちは。

今日は気温が高かったですね。
イロトリドリの入口のお花も
元気に咲いています(^_^)/

今日は「がんばらない食育」ということで、
おだやか〜に楽しんで頂きました♪

エプロンをして勢ぞろい(^_^)
お手伝いよろしくね〜。


キャベツをちぎってボウルに。
ミートボールと一緒に煮込みます。

お姉ちゃんたちは包丁を使って
猫の手でカット(^_^)


ミートボールもみんなで丸めました。
お家でのお手伝いではなかなかできない
ようなことも食育ではゆったりと一緒に
作っていただけます(*^_^*)

みんなで一緒に作ったメニューがこちら▽

お味はいかがでしょう??




みんなパクパク、お母さんたちも
パクパク、「おいし〜!」と好評でした。

簡単で手間のかからない
メニューばかりです。

お家でも沢山作って下さいね。

今日のデザートは、

「バター不使用のマドレーヌ」
でした(^v^)

本日もご参加いただき
ありがとうございました!

次回の食育は、
5月11日(木) 11:00〜
の開催となっております。

お気軽にご参加下さいね。