親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

暖かな春の陽気ですね。
ピクニックにぴったりなお天気!

そんなお出かけの前に、今日は
「親子de楽しくリトミック♪」でした。

久しぶりの日曜日教室です(^_^)
前半は1歳半〜2歳までのこどもさんと。

どんな〜いろ〜がすき♪?の歌に合わせて
色の名前を覚えます(*^_^*)
色が沢山あって迷ってます。

ボールを使って転がしたり、跳ねさせたり、
ピアノの音を聞き分けて…

春はお花にチョウがとんできます〜
指にチョウをつけて何色のお花に
とまろうかな(^。^)?

元気いっぱいがんばりました☆

後半は
3歳〜4歳の大きい組さんです。

お母さんと手をパチパチ合わせたり、
指でツンツンとつついてみたり。
楽しそうでした(^_^)

ボールもコロコロして一緒に
遊びました〜!
音を聞き分けることも繰り返して
体になじんできます。

ギャロップをしてスキップを
出来るようになる土台つくりにも
挑戦しました!

絵本の読み聞かせは
みんなギューギュー詰めで(^_^)
色んな色のバスに何が乗ってる?と
とっても楽しそうでした!!

今日もご参加いただき
ありがとうございました!

次回のリトミックは、
5月21日(日) 10:00〜
1クラスでの開催となります。

お気軽にご参加下さいね☆