がんばらない食育

こんにちは。

雨とカミナリがすごかったですね(*_*)
さっぱり涼しくなるといいなあ…

と、雨の降る前の午前中に、
「がんばらない食育」開講でした♪

今日のメニューはこちら▽

○ししゃもの南蛮漬け
○きゅうりとトマトのナムル
○枝豆とじゃがいものおやき
でした(^v^)

子どもたちもお手伝いを一緒に♪


にんじんを切ったり、

トマトも切ってナムルに…!

きゅうりもたっぷりスライスして、
ナムルにつかいました(*^_^*)

たくさんお手伝いありがとう☆!!


できたてのおかずとご飯、
みんなで一緒にいただきます。

お箸を上手につかって、
パクパク沢山食べられました!

暑い時期はさっぱりしたものが
美味しいですよね。

子どもたちが食べやすいように
工夫されたメニューになっています♪

デザートはこちら▽

「ヨーグルト風味のレアチーズケーキ」でした!

デザートもさっぱりとしていました。

今日もご参加いただき、
ありがとうございました!

次回は9月7日(木) 11:00〜
の開催となっております。

暑さも続きそうですが、
涼みに行こう〜ぐらいの気持ちで、
是非お越し下さいね(^_^)

ご参加お待ちしております。