ココロ・緩めるレッスン♪

こんにちは。

秋らしいお天気ですね。
爽やかさが染み入ります。

そんな今日は午前中ママのための
「リラックスレッスン」でした。

楽しく育児ができるママが増えたらいいなあ。
そのままの自分で楽しく過ごせたらいいなあ。
というみどりさんの気持ちいっぱいの講座です。

今日はなりたい自分を楽しくイメージして、
その自分になるのにひっかるワードや
ポイントを確認しながらワークシートを使って
皆さんでお話しされました(^o^)

自分が思っている、つくっているワクから
少し飛び出して、「あれ、何も起きないな、
大丈夫なんだな。」を積み重ねていくことで、
安心感の器が大きくなりますよというお話も
ありました。

最後にはバラのジャムをいれた紅茶で、

香りをかぐ、グラスから感じる温かさ、
舌に広がっていく紅茶の感覚などを感じ、
マインドフルな時間でシメ、でした。

今ここにある感覚に気づき、
思考のおしゃべりが静かになると、
ほっこりとした感じがやってくる。

その感覚、お家で思い出して
やってみて下さいね。

今日もご参加いただきありがとうございました。

次回は、10月12日(木)10:30〜
の開催となっております。

お気軽にご参加下さいね。