親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

台風の前の静けさですね。
雨も降らず…風も吹かず…
夜にかけてお気を付け下さい。

そんな今日は午前中
「親子de楽しくリトミック♪」でした(*^_^*)

沢山の方にご参加いただきました。
いつもありがとうございます!

今日は9月にちなんでお月見団子や、
虫探しなどテーマにお母さんと
たくさん遊びました(^_^)/

歌に合わせて指を1本ずつ出す練習です♪
お姉さん指がポイント!
難しいですね〜。


こちらは緑の布を草むらにみたてて、
みんなで虫探しです☆
布を一緒に掴んで虫さんいるかな?

¨トンボ¨と¨スズムシ¨のリズムを
聞き分けて、タンバリンと鈴を鳴らし
分けしていました。
リンリン、しゃんしゃん♪♪

先生のピアノに合わせて
タンバリンも賑やかです。

絵本の読み聞かせもギューギューで
楽しみました(^o^)丿

今日も楽しいリトミックタイムでした(^o^)

次回のリトミックは、
9月22日(金)10:30〜の
平日クラスになります。

お気軽にご参加くださいね(^^)

それでは。