親子de楽しくリトミック♪&DIY

こんにちは。

今日は肌寒い1日でしたね。
そんな今日でしたが、午前中は
元気いっぱいの子どもたちと一緒に
「親子de楽しくリトミック♪」でした!

カラダを沢山動かして、
手遊びをしたり、歌を歌ったり、
みんなで楽しく遊びました(^^)

先生の歌に合わせて、指を1本ずつ
出す練習を…
お〜はな〜がわ〜らった♪
とみんなで歌いました(^o^)


季節は秋…ということで
たくさんの落ち葉をヒラヒラ〜〜と
ふらせて楽しみました!!
お散歩に出かけて外でもぜひ
やってみて下さい(*^_^*)

今日も良く頑張りました!
終わった後は平日限定の希望者さんのみ
ケーキ付きお茶タイムでした♪

今日は「レモンのパウンドケーキ」でした♪
スマイルクッキーとマシュマロ付きです❤

ご参加いただきありがとうございました。

次回のリトミックは、11月5日(日)
10:00〜の開催となります。

お気軽にご参加下さいね。

そして午後からは、DIYでした☆
今日は¨トレー¨を作りました。

たくさんある布生地からお好きな柄を
選んでいただき、水をはじくように
ラミネート加工をして仕上げました。

一人のお茶の時間にも、
ただお部屋に飾るのにも
もってこいなトレーの完成です♪



レトロな柄が可愛いトレー、
シンプルで爽やかな柄など、
それぞれにじっくりと選んで
作っていただきました(*^_^*)

素敵なトレーに仕上がりました!
ご参加いただきありがとうございました☆

次回は11月24日(金)13:30〜
ゴミ箱を作ります。

それでは。