がんばらない食育

こんにちは。

今日は土曜日開催の食育でした。
良いお天気のお出かけ日和でしたね。

お野菜たっぷりのメニューを
みんなで作りました(*^_^*)

今日はお野菜いっぱいだったので、
お手伝いも沢山してもらいました♪



白菜、だいこん、玉ねぎ…
いっぱい切れました(^^)
なかなか集中して切ることも難しいですが、
よいチャレンジの機会ですよね。
吸収力たっぷりのこどもたち。
楽しんでお手伝いしてくれました♪

できたてのご飯!
みんなで一緒にいただきま〜す(^_^)

今日は盛り沢山なプレートです。
天ぷらもサクッと美味しいですね〜。

たくさん食べておなかもいっぱいですね。

おなかいっぱいですが、デザートも☆

「栗のパウンドケーキ」でした。

今日は次の講座が入っていて、
バタバタしてしまい申し訳ありませんでした!

次回はのんびりしていただけます(^_^)
11月は9日(木)と18日(土)11:00〜
の開催となります。

お気軽にご参加下さいね。