がんばらない食育

こんにちは。

今日は「がんばらない食育」でした♪

管理栄養士の由美子先生と、
簡単で美味しいメニューを作って
みんなでランチタイムです(^_^)/

子どもたちもお手伝いをしてくれました〜!

キャベツを手でちぎったり、

むきにくいサトイモ
一緒にむいてくれました(^_^)

完成したメニューがこちら▽

○鮭の生姜焼き
○大根と豚肉の味噌煮込み
○里芋のおかかバター
でした!

みんなで一緒にいただきます〜


どのおかずも白いご飯と相性抜群!
モリモリたくさん食べられました♪
子どもたちが食べやすい甘口の
味付けになっています(*^_^*)

お腹いっぱいですが、別腹のデザートタイム☆

お豆腐を使った、カロリー控えめの
「チョコレートケーキ」でした!

本日もご参加いただきありがとうございました。

次回は11月18日(土)11:00〜
の開催となります。

お気軽にご参加下さいね。

それでは。