親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

気温が低く風が冷たいですね。
室内にいる時間がいつも長いので、
帰り道に外に出てビックリします!

そんな寒い中でしたが、今日は
日曜日の「リトミック」でした(^_^)

少人数で広々と楽しんで頂きました♪

最初は先生のピアノの音に合わせて、
イロトリドリの中を自由にお散歩。
高い音、低い音。音が大きくなったり、
重たくなったり、とまったり。
しっかりとよ〜く聞いてその音に
合わせて、動きをつけていきます(^_^)



昨日は2月3日『節分』。
ということで、お手玉を使って、
豆まきをしました(*^_^*)
福の神さんを上手によけて、
鬼さんに豆を投げました。
豆まきもリトミックになると、リズムよく、
音に合わせると楽しいですね〜。



お次は、タンバリンのハンドルをにぎって、
ドライブへレッツゴ〜!
お母さんとお父さんのつくってくれた
トンネルをくぐって楽しみました(^o^)

いつも内容たっぷりなリトミック
ボールを使って、音の速さに合わせて
コロコロと転がしたり、はねさせてみたり。

いろんなことがたくさん体験できる
リトミック♪でした(^_^)/

いつもご参加いただきありがとうございます。

次回は2月9日(金)10:30〜の開催となります。

平日のリトミックは終わった後に自由参加の
ケーキ付きお茶タイムもありますので、
どうぞお気軽にご参加下さいね(^_^)

それでは〜。