親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

今日も寒いですが、いいお天気ですね(^_^)
日も長くなってきて春が近づいています✿

そんな今日は午前中、
「親子de楽しくリトミック♪」でした!

沢山の方にご参加いただき、少し
スペースが狭く申し訳なかったですが(*_*)
楽しんでいただきました。

最初は自己紹介から。
お母さんと一緒に歌いながら、
手遊びもしましたよ(^o^)

ボールも使って遊びました。
使い方次第でいろんな楽しみ方ができます。
ピアノの音に合わせて速さや、リズムも変えて、
転がしたり、座ってはねたりとても楽しそうでした♪


今日は9日でしたが、節分の雰囲気を
まだまだ楽しむぞ。ということで、
お手玉の豆を鬼さんに向かって投げました(^_^)
赤鬼さん追い払えたかな??
子どもたちは投げるのまだかな?と
待ちきれずにパラパラまいていました。

今日はフープも登場。
輪っかの車に乗ってドライブしました。
トンネルにしてくぐったり、ピアノの音を
聞き分けながらお母さんと楽しく運転です。

いつも盛り沢山、いろんなことが体験できる
リトミック

ご参加いただき、ありがとうございました〜!!

今日は平日のリトミックだったので、
自由参加のケーキ付きお茶タイムでした(^_^)/

今日はバレンタインも近いということで、
「チョコレートケーキ」でした(*^_^*)♪

次回のリトミックは、3月2日(金) 10:30〜
の開催となります。

寒いですが、リトミックでたくさん体を
動かして一緒に遊びませんか??

お気軽にご参加下さいね。