チョコレートケーキつくり

こんにちは。

今日は1日中雨降りでしたね。
この雨で雪も溶けるといいですね。

そんな雨降りの日でしたが、
今日は「スイーツつくり」が
開催されました(*^_^*)

バレンタインデーも近いということで、
『チョコレートケーキ』を作りました♪

1部、2部とも満員御礼でした!
いつもありがとうございます(^_^)/

みんなで作った様子はこちら▽

最初にみかこさんの生地作りの
デモンストレーションを見てから、
それぞれのケーキをデコレーション
して頂きました(*^_^*)


スポンジにシロップをたっぷりぬって、



間にはチョコクリームをたっぷりと♪
ダークチェリーもはさみました。


上にもクリームをぬりぬり。



アラザンやハートのカラフルシュガー、
ダークチェリーを飾って完成です(*^_^*)
それぞれにぎやかな飾り付けをして、
完成したケーキがこちら▽


ハートがいっぱいのっかって、
可愛いケーキに仕上がりました♪

バレンタインデー当日に向けて、
またおうちで作って大事な人にぜひ、
渡してあげてください(^_^)/

ハッピーバレンタイン☆★!

またのご参加お待ちしております〜。