がんばらない食育

こんにちは。

今日もとても寒い1日でしたね。

最近朝の日課としてスタッフ3人で
スクワットのトレーニングをしています。

太ももの筋肉が重要らしく、毎日
続けていますよ(*^_^*)


そんな今日は「がんばらない食育」でした♪

初参加のかたも一緒に、とても
ゆったりした空気のなかで
楽しんでいただきました(^_^)



子どもたちは野菜のカットを
お手伝いしてくれました。
今日のメニューは野菜たっぷりでした!
お母さんにサポートしてもらいながら、
上手に切ることができました(^o^)

完成したメニューがこちら▽

○鮭の焼きコロッケ
○チンゲン菜のオイスターソース炒め
○白菜の梅サラダ
でした(^_^)/

みんなで一緒に作ったメニューいただきます☆


鮭の焼きコロッケは手でつかんで食べられます。
こどもに合わせた優しい味付けです(^_^)/

今日のデザートは「りんごとさつま芋のケーキ」でした!
ケーキの写真を撮り忘れたので、
生クリームをぺろっとしている
なかよしコンビちゃんを(^_^)

可愛い姿に癒されました〜♪

今日もご参加いただき、ありがとうございました!

来月は3月8日(木) 11:00〜
の開催となります(^_^)

美味しくて簡単メニューを
一緒に作って食べませんか?

お気軽にどうぞ…