筆ペンde楽しみま書!

今年の福知山は、めずらしくいいお天気に恵まれていますね(*^。^*)

とはいえ、風は冷たく気温は低く、
空気も乾燥してるので、
体調を崩されてる方も多いですが、
月に一度の筆ペン教室は、
皆さんお元気で、予定通り開催されました!

二月の書き出し…

最近では手紙を書くことも少なくなって、
改めて季節の言葉を聞くと、とても新鮮ですね。

新年恒例の「歌会始の儀」が12日、皇居・宮殿であり、
天皇、皇后両陛下や皇族方が歌を読み上げられました。
今年の題は「語」。
皇后さまは、陛下が象徴としてのあるべき姿を求めて歩み、
多くを語ることなく重責を果たしてきたことを思いつつ、
早春の日差しの中で陛下を見上げた際のことを
歌にされました。

このお歌に崎長先生は、とても感動し心打たれたそうです。
とても奥深いものを感じますね。

次回開催は、3月13日(火)14:00〜
お気軽にお越しください(^o^)丿