ベビママフィットネス

こんにちは。

寒い時期ですが、
カラダをたくさん動かして
リフレッシュできる講座、
『ベビママフィットネス』が
開催されました(*^_^*)♪

おうちで赤ちゃんと2人きりだと、
息も詰まってしまいますが、
少し外に出て人に会うと、
気分も変わりますよね(^_^)

今日も元気いっぱいな若菜先生と
楽しくベビーヨガ&エクササイズ♪

輪になって自己紹介をしてから、
歌に合わせて手遊びしました。
おうちでも覚えてできますね(^_^)

ベビーヨガはタッチがいっぱいの
コミュニケーションタイム♪
すりすりされて嬉しそうな子、
寝転んでいるのが嫌な子、
それぞれに違って面白いですね。

高いところにぴょーんと抱き上げられた
赤ちゃんたちの笑い声につられてこちらも
思わずニコニコしてしまいました(^_^)


お母さんのエクササイズタイムは、
少しハードな動きもあります。
みなさんリズム感も動きもばっちりで、
若菜先生もびっくりされていました。
お母さんに抱かれて眠ってしまう子も★


講座も終盤。
ベビーヨガとストレッチで落ち着いて
カラダを整えていきます。

皆さん終わるころには少し
さっぱりとした表情をされていました(^_^)/

ご参加いただきありがとうございました!


次回は3月22日(木) 10:00〜
の開催となります(*^_^*)

カラダを動かすことはシンプルで
手っ取り早くリフレッシュできるので、
お気軽にご参加下さいね。

お待ちしております〜。