がんばらない食育

こんにちは。

雨がよく降りますね。
足元の悪い中でしたが、
今日は「がんばらない食育」でした♪

傘をさして、レインコートを着て、
元気なこどもたち(*^_^*)

楽しくいっしょにお昼ご飯作り!
お手伝いして頑張ってくれました★

レタスをちぎったり、

大根を沢山切りました!

沢山の方にご参加いただいたので、
材料もたっぷりと…
フリッターはこんなにてんこ盛り▽!

揚げても揚げても減らないお肉でした笑

みんなで一緒に作ったランチがこちら▽

○チキンフリッター
○大根のもちもち焼き
○ほうれん草のゴマ和え
でした!!

こどもたちが食べやすい甘めの
味に仕上がっています(^_^)/



手でつかんでも食べやすい、
フリッターや大根のもちもち焼き。

みんなで一緒に作ったぶん、
更に美味しくなりました♪

簡単にできて、かつ美味しいものばかり。
おうちでも作ってみて下さいね(^o^)

先生作のプチデザートはこちら▽

「レモンケーキ」でした。
まだかな〜なかわいいお顔です(^_^)

本日もご参加いただき
ありがとうございました!

次回の食育は、4月5日(木)11:00〜
の開催となります。

どうぞお気軽にご参加下さいね。