カラーのじかん

こんにちは。

今日は気温が低くなり、
肌寒い1日でしたね。

そんな中でしたが、
今日は69回目の「カラーのじかん」でした。

テーマカラーは『ダーク』♪
ダークの色の意味のひとつ
¨継続¨をテーマにお話しされました!

自分自身と向き合うことや、
継続していくこととは、という
ことを絵を描くワークなどで、
深めていく時間となりました。

今日は最後に絵本の読み聞かせがありました!
100万回生きたねこ」を佳代さんが
読み聞かせされました。

色んな人に飼われて亡くなっては
産まれ変わっていたねこが、
ほんとうの意味で「生きるとは」という
ことを感じ、その人生を生きたとき、
いのちが全うされるという、濃くて
ふか〜いストーリーでした(^_^)
絵本だからと思っていると、
ビックリするほど深いお話だったりしますね。

今日のダークのテーマと相まって
さらに自分自身の中でもお話しの
意味が深まった時間となりました。

ご参加いただきありがとうございました!

そしてその後は、「パンdeランチ」★


ケーキはテーマ色のダークに合わせて、
『ガトーショコラ』でした!!

お腹もココロも満たされる時間となりました。

次回のカラーのじかんは、
4月20日(金) 10:00〜
の開催となります。

それでは・・・