親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

今日は肌寒く感じる気温ですね。
毎日の気温がバラバラすぎて、
困ってしまう今日この頃です…。

そんな今日は、日曜日の
「親子de楽しくリトミック♪」でした。

日曜日のリトミック
1歳半〜2歳さんのクラスと、
3歳〜4歳さんのクラスに分けて
開催しています(*^_^*)


まずはご挨拶と自己紹介。
お名前はなんですか〜?と
ウサギさんに聞かれます(^^)


今日もカラフルなフラフープの登場。
輪の中にお父さん、お母さんと一緒に入って、
ドライブへ、ゴ〜!
先生のピアノの音に合わせて、
とまったり、走ったりこどもたち
とっても楽しそうでした。

ボールも使って遊びました♪
コロコロ〜と転がしたり、
はねたり上手にできました!!

絵本の読み聞かせも。
今日は「うしろにいるのだぁれ?」でした。

後半のクラスもボール、フラフープ、
たくさん使って賑やかでした♪


フラフープをエレベーターに見立てて、
上がったり、下がったり、ピアノの音を
聞き分けてその音に合わせて頑張るこどもたち。


3月3日、おひなまつりを少し過ぎましたが、
フェルトのおひな様をみんなで並べました。
季節感たっぷりなリトミックです♪

ボールの上に座って、上手にバランスをとる練習。
お片づけも足に挟んで、難しことにも
たくさんチャレンジして頑張りました!

今日もたくさんのご参加
ありがとうございました〜。

次回のリトミックは、
4月8日(日) 10:00〜、11:20〜
の開催となります。

お気軽にご参加下さい!
お待ちしております(*^_^*)