がんばらない食育

こんにちは。

とても暑いですね(+_+)
気温の変化が激しい今日この頃です…

そんな今日は「がんばらない食育」を
開催しました〜。

今日のメニューはこちら▽

◎カラスカレイの煮つけ
◎じゃが芋のツナマヨ和え
◎切り干し大根ときゅうりのサラダ
でした(*^_^*)

今日はお手伝い部隊さんがたくさん!


サラダに使うきゅうりを千切りに。
包丁をよーく見て切ります。

じゃが芋は食べやすいい大きさに。
お母さんと一緒にお手伝い
頑張ってくれました(^^)

みんなで作ったお昼ごはん、
いっしょにいただきます☆

カラスカレイは骨が取れやすく、
こどもたちにも食べやすいお魚です。
お腹ぺこぺこのこどもたち、
勢いよく食べていました(^o^)


だんだんと蒸し暑くなってきて、
すこし酸味の効いたものが
美味しい季節になりますね♪

おうちのメニューに加えて、
簡単美味しく楽しんで下さいね。

プチデザートはこちら▽

とろけるスライスチーズを使った
「チーズケーキ」でした(^_^)

本日もご参加いただき、
ありがとうございました〜!

次回は七夕の7月7日(土) 11:00〜
の開催となります。

おうちごはんに新しいメニューを
加えてみませんか?

お子様が食べやすい味付けで、
メニューを作っています!