リトミック&DIY

こんにちは。

雨模様の1日でしたね。

そんなお天気の中でしたが、
傘をさして元気なこどもたち♪

今日は午前中
「親子de楽しくリトミック♪」
でした(*^_^*)

青虫さんの歌を歌いながら、
指を1本ずつ出す練習をしたり、

赤いボールの上に座って、
上手にバランスをとる練習も!
不安定なボールの上でバランスを
とることで体幹が鍛えられるようです。


バチを使ってリズムをとる練習も(^_^)
ピアノの音を聞いてがんばりました!

のんびりと、お母さんのお膝の上で、
動物の名前や、色の名前、
数の数え方も一緒に覚えました(*^_^*)

今日も楽しいリトミックでした〜♪

そして、平日は希望の方のみ
ケーキ付きのお茶タイムにできます!

今日のケーキはこちら▽

「チーズケーキ」でした!

いつもご参加いただき、
ありがとうございます♪

体調にどうぞお気を付け下さいね。

7月は、平日、日曜日教室ともに
お休みとなります。

8月からまたどうぞよろしくお願いします。

そして、午後からはDIYタイム!
今日は使い方はあなた次第!
「看板」をつくりましたよ(^_^)

色も自由に塗っていただき、
オリジナルの看板になりました!
釘打ちも頑張っていただきました。
完成した看板がこちら▽


どんなふうに飾ろうか、
楽しみですね(*^_^*)

ご参加いただき、
ありがとうございました!